iPhone OS3.0 アップデート 成功 iPhone 3GS

iPhone3GSの機能、アプリ、無線LAN他いろいろと

ホーム > スポンサー広告 > iPhone OS3.0 アップデート 成功ホーム > OS > iPhone OS3.0 アップデート 成功

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

iPhone OS3.0 アップデート 成功

さて、前回はiPhoneのOSを2.1から3.0にアップデートしようとした際、「ソフトウェアのダウンロード中に問題が起きました。不明なエラーが発生しました(9006)」とエラーが出てアップデートができなかったという話でした。

ではその続きです。
翌日、OS3.0にアップデートすべく再びチャレンジ。
まずは通常の手順通りにやってみたが、同様のエラーが表示されてダメ。
次にiPhoneをPCに繋いだ状態でiTunesを立ち上げ、いったんiPhoneを再起動してみる。
そこからOS3.0へのアップデートを試みるが、やはりエラーが出てしまう。

ん~、打つ手無しなのか。。
iPhone、PC、モニターを凝視する。
おっ!ひょっとすると!
ある事に気づき、ある事をやってみる。

すると、あれほど苦労していたOS3.0へのアップデートファイルのダウンロードが完了した。

さて、そのある事とは??

原因は、「USBハブ」でした。
通常はUSBハブを介してiPhoneとPCを繋いでいます。
iPhoneアプリの更新時は、この状態で特にエラーも無く更新が行われています。
USB製品で、USBハブではなくPC本体のUSB端子に直接挿すようにというものがたまにあります。
なんとなくそれを覚えていたので、今回それを試してみたところそれが正解でした。

というわけで、
「ソフトウェアのダウンロード中に問題が起きました。
不明なエラーが発生しました(9006)」
このエラーが出ている人は、USBケーブルをPC本体に挿しているか確認してみてください。

(大村 庵)

アップル - iPhone - iPhone OS 3.0ソフトウェアアップデートによる新 ...
3.0 - technolazy.snapshot
Apple Brothers + Mac News : ソフトバンクBB、iPhone OS 3.0 に対応 ...
iPhone Bluetooth: Macの世界
若だんなの新宿通信 iPhone3G SとE-P1の間で揺れ動く私
Velvetapples Phoneユーザ皆さん、iPhone OS 3.0の調子はいかがでしょ ...
iPhoneの使い方 iPhone OS 3.0 新機能の使い方
どうしてほしいんだiphone? - しゃしんのじかん http://blog.goo.ne ...
I phone UPDATE - Inventory Blog - インベントリーブログ
RENs | おつかれもーど


[ 2009/06/23 20:48 ] OS | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://iphone3gs32g.blog45.fc2.com/tb.php/9-b6474e2e

早速インストールしました。さらに進化しましたね!!とても使いやすくなり気に入っています。今回のアップデートでは以前からネット...
[2009/06/23 23:09] iPhoneの使い方


