iPhoneで無線LAN 解決編 iPhone 3GS

iPhone3GSの機能、アプリ、無線LAN他いろいろと

ホーム > スポンサー広告 > iPhoneで無線LAN 解決編ホーム > 無線LAN > iPhoneで無線LAN 解決編



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

iPhoneで無線LAN 解決編

さて、iPhoneで無線LAN接続にトライしてみた解決編。
前回の時点では、iPhoneで無線LANのアイコンが表示されているにもかかわらず、ネットに繋げない症状でした。
ネット検索してみると、「iPhone 無線LAN」で同様の症状で困っている人がそこそこいるようです。

家に帰り、事前にチェックしておいた解決策を試してみたが、どれもうまくいかない。。
もう完全にお手上げ状態。無線LANでつながらない。
原点に戻るべく、まずユーティリティ、ドライバーをアンインストール。
時計は夜中の3時を回っている。
明日も仕事だし今日はこれが最後のトライだ。

まず付属のCDからユーティリティとドライバーをインストール。
完了後、無線LANアダプターをUSBに挿す。
まずネットワークの設定を選ぶ画面が出る。
WAN adapterの指定だ。
????
あれっ???
WAN adapterの設定はドロップダウンメニューで2つの中から選択するようになっている。
LANケーブルはPCのマザーボードのLAN端子に挿していて、初期値で表示されているのはそのマザーボードの方。
もしやと思いもう一つの方を選んでみる。
こちらは「インターネット」としか書いてない。

今度はこちらを選択してみる。
iPhone側で無線LANの設定をして、Safariを立ち上げてみると。。。
繋がった!
なんとも力の抜けた瞬間だった。
無線LANでiPhoneを繋げない原因は、極々簡単な所にあったのだ。
というわけで、「Logitec USB2.0対応 無線LANアダプタ iPhone用LAN-WN11/U2IPH」をおすすめします。
値段も安いので、難しい設定無しにちょっと無線LANをやってみようかという人にぴったりだと思います。
iPhoneで無線LANが繋がらない 解決しました。

(大村 庵)


[デジタル]WiFiSnapを入れたらWMWiFiRouterが繋がらなくなった。
iPhoneメモ
新iPhone
無線LANのただのり
iPhone×無線LAN
iPHONE パケット定額最低料金
iPhoneの保護フィルム貼りに3回失敗した
iPhoneアプリ 『Mover』
無線LAN

[ 2009/05/21 00:00 ] 無線LAN | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


