iPhoneで無線LAN 繋がらない iPhone 3GS

iPhone3GSの機能、アプリ、無線LAN他いろいろと

ホーム > スポンサー広告 > iPhoneで無線LAN 繋がらないホーム > 無線LAN > iPhoneで無線LAN 繋がらない



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

iPhoneで無線LAN 繋がらない

先日iPhoneの無線LANについて記事を書いたが
ちょっと面白い無線LANツールを見つけたので購入してみた。

通常、無線LANを組む時は専用ルータを買って設定して。。と、ちょっと手間がかかるが、
今回買った無線LANアダプタはUSBに挿して使うタイプで細かい設定はいらないようだ。
但し、PCの電源が入っていないと使えない。
http://www.logitec.co.jp/products/wlan/lanwn11u2iph.html

まずは、説明書通りにドライバーをインストール。
インストール完了後、PCのUSB端子にに無線LANアダプタを挿してしばらく待つ。
無線LANのアイコンが表示されたらiPhone側で設定。
今まで3Gと表示されていた部分が、無線LANのマークに変わった。

時間にして10分ちょっと。
実に簡単だ。
無線LANの通信速度を試すべく早速アクセス開始。
が、?????
読み込みのアイコンが出ているが、ネットに繋がっていないようだ。

説明書を見て対応してみたがどうにもダメだ。。
いろいろいじっていたらPCのネットが繋がらなくなってしまった。
何とか復旧させて、解決策をネットで検索。
すると対応のOSが「Windows XP SP3」じゃないとダメなようだ。
家のPCはSP2。
以前、SP3にアップデートしようとしたが、途中でエラーが出てインストールができなかったので、そのままにしていた。

まずはSP3のインストールから何とかしないと。
http://safewest.way-nifty.com/diary/2008/05/windowsxpsp3_0b4f.html
こちらの記事を参考に、SP3にバージョンアップ成功。 これで大丈夫だと思ったのだが。。。。
それでもダメだ。
PC上の設定は問題なさそうなので、原因はiPhone側の設定か??

時間的に厳しかったので一旦止めたが、
その後いろいろ調べてみると、ヒントになりそうな記事を見つけた。
今日帰ったら試してみよう。
結果は後日報告。

(大村 庵)

iPod touch (iPhone) Wi-Fi接続設定:自宅接続設定編 | iPhone/iPod ...
Skype
[iPhoneアプリ評価]最強のレコーダーが待望の値下げ - HappyTalk 2.4
iPhone + イーモバイル = WiFi
海外でiPhoneとAirMac Expressを使う
iphone de Skype
iPhoneのニコニコ動画アプリを撮ってみた【WiFi、3G比較】
本家Skypeに挑戦状!「IM+ for Skype」が3Gでの利用が可能に?
続々・Free Public WIFI


[ 2009/05/20 20:36 ] 無線LAN | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


