iPhone3GSで日食を撮影 iPhone 3GS

iPhone3GSの機能、アプリ、無線LAN他いろいろと

ホーム > スポンサー広告 > iPhone3GSで日食を撮影ホーム > 機能 > iPhone3GSで日食を撮影

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

iPhone3GSで日食を撮影

今日は46年ぶりの皆既日食でした。
お昼前にこちらでも見る事ができました。
会社が入っているビルの非常階段に社員が集まってきて日食を観察。
日食グラスはありませんでしたが、お菓子が入っていた銀の袋を目に当ててみると、日食の様子がよく分かりました。

せっかくなので、iPhone3GSで日食の様子を撮影してみることに。
iPhone3GSを動画撮影モードに切り替え、空に向けてみる。
先程のお菓子の銀紙をiPhone3GSのカメラ部分に密着させて動画撮影開始。
なんとなく撮影できている気はするんだけど。。。

iPhone3GSで一通り動画を撮影した後、最後に写真を一枚撮影。
銀紙を通さず撮影したので、うまく撮れていませんでした。

席に戻ってiPhone3GSで撮影した動画をチェック。
最初の方はいらないのでトリミングしようかと編集モードに切り替えてみる。
動画フレームを指でなぞってみるが、フレームが伸びていかない。
あれっ?数分は撮影したんだけどなぁ。。

カメラロールから動画の撮影時間を確認してみると、「8秒」になっていた。
どうやら撮影できてなかったっぽい。
空を向いて撮影してたから、iPhone3GSを持ち直す時にうっかり止めてしまったか。。。

動画撮影中は撮影ボタンがカラータイマーのように点滅するけど、それは確認してなかった。 貴重な映像が。。。

(大村 庵)


iPhone:アプリの構造:プログラマー社長のブログ:ITmedia ...
iPhone歴2週間とちょっとでの感想 - bigeyez shooting Aomori
今更ながらiPhoneのYouTubeアップロード機能を試してみた - ここはtermin
iPhone / iPod touch / Tablet 雑記 - metafeed
そういやiPhone手に入れました - SATOXのシテオク日記
リンゴが好きでぃす2.0 - 次期iPod touchは動画対応カメラ&内蔵マイク ...
iPhone 3GSがやってきました - 基本はiPhone
大雨で穏やかな川が大変貌!激流に(動画) - 日刊 安頓写真ブログ
Robot.Mとの優雅な平日:ロボットニュース【iPhone 3GSを頭に持つ ...
低価格で快適な移動時のマルチメディア環境 三十路WATCH/ウェブリ ...
来月はいつやるんだろう - 私的ファイル deltazulu 記録再開
ありがとう わかんない ありがとう、わかんない。ありがとうMixi ...

[ 2009/07/22 15:04 ] 機能 | TB(0) | CM(1)
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/05/26 10:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


