iPhone 3GS 購入 iPhone 3GS

iPhone3GSの機能、アプリ、無線LAN他いろいろと

ホーム > スポンサー広告 > iPhone 3GS 購入ホーム > iPhone > iPhone 3GS 購入



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

iPhone 3GS 購入

先週の土曜日、iPhone 8GからiPhone 3GSに機種変更してきました。
地元のソフトバンクショップでの予約状況は新規契約のみだったので、 予約無しでの訪問となりました。
ネットで調べた限り、意外と余裕のある予約状況ではないかと思っていました。

地元のソフトバンクショップはカウンター6席の店舗で、順番待ちの人が何人かいました。
しばらく他の端末を見ていると、接客をしていた女性店員の方が接客が終わったようなので、すかさずiPhone 3GSへの機種変更ができるかを確認。
「iPhone 3GS 32G ブラック」なら2台在庫があるとの事。
iPhone 3GS 16G BLACKを希望だったのでちょっと迷ったが、
とりあえず、今持っているiPhone 8GからiPhone 3GS 32Gへ乗り換える場合の支払いシミュレーションをしてもらった。

「iPhone for everybodyキャンペーン」は今月から適用中。
iPhone 8Gを買ったのは去年の10月なので、分割払いがかなり残っている。
この状態でiPhone 3GS 32Gを買った場合、iPhone 3GS 32Gの月々の支払額に、iPhone 8Gの分割代金が乗ってくる。
通話料別で1万円ちょっと払っていく計算になる。

iPhone 8Gの残りの代金を一括清算する場合は、5万円ちょっと払って清算した後、毎月iPhone 3GS 32Gの分割支払い7000円弱(+通話料)を支払っていく計算になる。
いずれの場合もパケ代は上限額を支払うものとして計算する。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090717-00000005-trendy-mobi

考えた末、iPhone 8Gの残りの代金を一括清算してiPhone 3GS 32Gへ機種変更する事にした。
清算代金は次月に請求が来るので、この日は特に料金はかからずiPhone 3GS 32Gに機種変更が完了。

機種変更の際、Wホワイトと基本オプションパックへの加入が必須との事でそれに同意。
おそらくゴネればホワイトプランのままでいいんだろうけど、ショップの売り上げにかかわってくるだろうし、まあそれは大人の事情という事で。。
ソフトバンクの場合、契約の閉め日が必ずしも月末ではないので、適用日は確認した方がいい。

自分の場合は、毎月10日が契約の閉め日。
6/27にプラン変更の手続きをした事になるので、iPhone 3GSのWホワイト他が適用になるのが、7/11から。
それまでは、現行の料金プランでいく。
7/11になったら、Wホワイトからホワイトプランへの変更手続き。
それプラス基本オプションパックの解約。
基本オプションパックは日割りできるが、Wホワイトは日割りできないので、ホワイトプランに戻るのは次の契約閉め日の8/11から
変更忘れが無いように早速iPhone 3GSのカレンダーにメモしておこう。

長くなってしまったので、iPhone 3GS 32Gのレビューは次回に。
メールや動画機能、iPhoneアプリ等、いろいろとレビュー&紹介していこうと思います。

(大村 庵)

『今から買う人のiPhone3GSガイド』その2 - Shamrock's Cafe
いつでも何処でもオフィスつくるためiphone3GSゲット! - 土佐の高知
人のiPhone3GSと見比べて気付いた事 It probably will go with Torrent ...
3DCADで設計を楽しむ:iPhone3GSをGet - livedoor Blog(ブログ)
ランチ以外の何かって何よ iPhone3GS
ハッセルでお散歩カメラ/Promeneur avec son Hasselblad iPhone3GSの
iPhone3GSを触ってきた | NagiKen's Weblog
nrpgacube - 結局買っちゃいました。iPhone3GS!
海自とLinuxとCGと雑談: iPhone3GS買ってみた
iPhone3GSで写真と動画を撮影 - Macと愛猫
iPhone3GS - すくらっぷ・ブック
でじたる猫ぐらし 買っちゃいました iPhone3GS
yokota.blog iPhone3GS


[ 2009/06/29 22:30 ] iPhone | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


