iPhone 3GS

iPhone3GSの機能、アプリ、無線LAN他いろいろと

ホーム > アーカイブ - 2009年06月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

iPhone 3GS 購入

先週の土曜日、iPhone 8GからiPhone 3GSに機種変更してきました。
地元のソフトバンクショップでの予約状況は新規契約のみだったので、 予約無しでの訪問となりました。
ネットで調べた限り、意外と余裕のある予約状況ではないかと思っていました。

地元のソフトバンクショップはカウンター6席の店舗で、順番待ちの人が何人かいました。
しばらく他の端末を見ていると、接客をしていた女性店員の方が接客が終わったようなので、すかさずiPhone 3GSへの機種変更ができるかを確認。
「iPhone 3GS 32G ブラック」なら2台在庫があるとの事。
iPhone 3GS 16G BLACKを希望だったのでちょっと迷ったが、
とりあえず、今持っているiPhone 8GからiPhone 3GS 32Gへ乗り換える場合の支払いシミュレーションをしてもらった。

「iPhone for everybodyキャンペーン」は今月から適用中。
iPhone 8Gを買ったのは去年の10月なので、分割払いがかなり残っている。
この状態でiPhone 3GS 32Gを買った場合、iPhone 3GS 32Gの月々の支払額に、iPhone 8Gの分割代金が乗ってくる。
通話料別で1万円ちょっと払っていく計算になる。

iPhone 8Gの残りの代金を一括清算する場合は、5万円ちょっと払って清算した後、毎月iPhone 3GS 32Gの分割支払い7000円弱(+通話料)を支払っていく計算になる。
いずれの場合もパケ代は上限額を支払うものとして計算する。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090717-00000005-trendy-mobi
[ 2009/06/29 22:30 ] iPhone | TB(0) | CM(0)


